» ホーム  »  ソリューション  »  ECサイト顧客管理  » 顧客管理 問題と改善

ECサイト顧客管理

顧客管理 問題と改善

 

1.銀行振込・コンビニ支払の購入者からの入金確認がとれますか?

銀行振込やコンビニ支払などでの購入者による長期未払いによる、現金回収が中々上手くいかない。

ECサイト運営だけでなく、通販業全てに起きまして、銀行振込やコンビニ支払で購入されたお客様の中に、何度問い合わせても中々入金がされないなんてことは、たくさんあります。

そのおかげで、発送できない商品が溜まっていると言う事はありませんか?

そういった、方々への連絡に時間が取られてしまい、何時キャンセルすればいいのか分からなくなっていませんか?

 

2.複数のECサイト店舗運営の中で同梱依頼が、たくさんの顧客情報から同一人物を探せますか?

ECサイト運営を行っている中で、まだ発送されていない商品と同梱で発送してください、○○店と△△店で買った商品を同梱して欲しいという依頼がたくさんあります。

この時、各サイトの顧客情報からあなたは同一購入者を探すには時間がかかってしまいます。

 

3.発送待ち商品... いつ発送していいのか分からなくなっていませんか?

ECサイト運営を行う中で、規約外の長期取置き依頼を受ける事が多々あります。

購入者の都合に合わせて、商品を発送しなければなりませんが、それが何時発送してよかったか分からなくなったり、何時から取置いてある商品なのか分からなくなっていませんか?

 

 

1.入金催促、入金確認を簡単に行って現金回収を強化します!!

「e-まごの手 顧客管理」ソフトをご提案・導入していただく事により、銀行振込やコンビニ支払の購入者にたして、忘れてしまっている支払入金を自動でお知らせします。

「e-まごの手 顧客管理」ソフトに入金確認チェック項目を持たせることで、お知らせしたい期間を設定する事によって、入金催促メールを自動で配信します。

それでも、入金がなかったお客様に対しては、キャンセルメールを配信し、取引をストップする事も可能です。

 

2.複数モール多店舗のたくさんの顧客情報を一括管理します!!

「e-まごの手 顧客管理」ソフトをご提案・導入していただく事によって、楽天・Yahoo!・Biddersやその他のECサイトショッピングモールの顧客情報を一括管理することができます。

一括管理することによって、購入者リストから複数店舗で商品を購入したとしても、同梱処理を簡単に行うことが出来ます。

 

3.顧客情報から、購入情報を出力する事で、処理結果が簡単に分かる!!

「e-まごの手 顧客管理」ソフトのご提案・導入していただくことにより、受注日、データ取込日や購入方法、取引方法、処理状態などの詳細情報から購入者情報を検索する事が出来ます。

検索結果から、長期取置き購入者や連絡が取れていない購入者に対して、確認メールやキャンセルメールを配信する事が出来ます。

このページの先頭へ